--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80年代アニメ主題歌

2011年01月30日 23:27

子供の頃に見たアニメの主題歌って大人になってもいまだに思い出しますよね。


普段の音楽の趣味とは全く違うんですがね、何だろう…作品ともリンクして良さが引き立つ感じ。


あと今にはないキャッチーさがありますね。脳にこびり付いてます。
好きなアニメだったからっていうのもあるんですかね。


というわけで、ざば的に好きだった80年代アニメの主題歌を集めて見たくなったので紹介。
ここからは酒を飲みながら懐かしさに浸る時間。






美味しんぼ 「dang dang 気になる」 OP


オープニング曲なのにどう考えてもエンディングにしか見えません。映像もなんで夜のシティなんだよ。
本編と全然関係ないシリアス路線がいいね。






これほんまに名曲やわー。
今初めて知ったんですが、高橋名人本人が歌ってたんですね…歌うめーじゃん!
ちょいとおセンチな気分になってしまうのが憎いです。
「うぶな坊ちゃん御維新しよう」って、かなり意味不明。






うる星は名曲ぞろいなんですが、特に初期のエンディングは全部良いっすね。
微妙に子供っぽくない感じが刺激したんでしょうか。






あんま本編見てなかったけどこの歌も好きです。






ビックリマン好きなのでこれは外せない。主演の声優さんたちが歌ってますね。






まあこれも外せんね。もろど真ん中世代なので。


思いついたのはこれくらい。また他のも紹介するかもです。
関連記事


コメント

  1. 死の世界 | URL | etbdVEto

    おぉ、懐かしい。ホイホイされちゃいましたw
    ナディアはNHKクオリティの高さに衝撃でしたね。ちなみにReal Heartが好きでした。
    フラクタル見てますが、マリーの立ち位置とかキャラ設定を考え直したりしました。
    ナディアは好きな作品3本に入ります。

  2. ざば | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます^^

    自分もナディアは好きなアニメベスト3に入ります。
    そしてReal Heartとはまた懐かしいですな…。
    イメージソングならFAMILIES(家庭の構造)が好きでした。
    最後実写の自然映像とよく合ってたので。

    フラクタル初めて知りましたが、なんかナディアっぽくて面白そうですね。
    チェックしとこ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zaba.blog14.fc2.com/tb.php/76-495c39c8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。