fc2ブログ

ドラマ「モテキ」

2010年09月18日 23:05

漫画にハマって、その流れでドラマの方も一応見てます。モテキ。
多少のアレンジはあれど、なかなか原作の雰囲気に忠実でファンの期待を裏切ってないんじゃないでしょうか。
主人公役の森山未来さんも絶妙な演技しますよね。

漫画もそうでしたが、満島ひかりさん演じるいつかちゃんが期待を裏切らず可愛いわ~。
というか彼女ってFolder5のメンバーだったんですね。
期待の新人かと思いきや意外に活動歴が長くて驚き。
つーかキャスト陣が意外にベテラン揃いで、フレッシュさはないものの、演技に安定感があります。

あと嬉しいのは、ドラマの中で使われる曲。
サカナクション、フィッシュマンズ、ホフディラン、かまってちゃんとか、普通なら絶対使わないマイナー曲がいきなり流れるとテンション上がりますね。まあ、深夜ドラマだからこそできる業なんでしょうが。

最後に主題歌を紹介します。


オープニング曲:フジファブリック「夜明けのBEAT」

繰り返し聴くのでフレーズが耳について離れません。
これを機にフジファブリックを今更ながら聴いてみようかと。


おまけ ドラマ放送バージョン






エンディング曲:Half-Life「J-POP」

この曲も聴いてるうちに良くなってきます。
血管浮き出そうな歌い方と、サビの「本当はJ-POPが好きで~♪」つーのが何か響くね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zaba.blog14.fc2.com/tb.php/57-6d7e486d
    この記事へのトラックバック