fc2ブログ

ブラックゼウス

2010年07月21日 00:26

ビックリマン/ブラックゼウス
ついに念願のブラックゼウスを手に入れたぞ!





今から約20年前、子ども達の間で一大ブームを巻き起こした「ビックリマン」。
僕の食玩の収集癖はここから始まってます。


少年時代に集めてたシールがそのまま残ってたんですが、何を思ったか数年前から無性に集め直したくなりまして。オークションとショップを鬼のように駆使してようやく全体の8割ぐらいまで揃うことができました。
これがそう簡単には揃わんのよね…。金も続かんしさ…。
最近では“ビックリマン熱”がかなり冷めまして、また再燃でもしない限りコンプリートは難しそうです。


で、ビックリマンの中でも人気・希少性ともに高いのがこの「ブラックゼウス」。
同世代なら絶対知ってるはず…!

実は一枚も持ってなかったダメダメコレクターなんですが、先日満を持してショップで購入しました。
状態はあまり良くありませんが、とりあえず持っておくことが大事かなーと。
すごく懐かしい…
昔ブラックゼウスを引き当てたのに人に盗まれた嫌な思い出も蘇りますた。

まあこの手のコレクションは、こうやって徐々に集まっていく過程が醍醐味ってもんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zaba.blog14.fc2.com/tb.php/52-14dfd44e
    この記事へのトラックバック