--年--月--日 --:--


ももいろクローバー

2012年04月02日 02:21

久々に再会した友人が「今はAKBより断然ももクロ!」と言うもんだから試しに見てみたんですよ。
初見ではピンとこなかったのですが…





気付けばハマっていました。
これは中毒性あります。





はっきり言ってビジュアルがそんなに良いわけでもない。
歌がうまいわけでもない。
踊りがすごいわけでもない。
では彼女達の魅力は何か…





ひと言で言えば、それは“全力のパフォーマンス”。
これに尽きると思います。



変な踊りも、変顔もまあ全力。
それに最近口パクのアイドルが多い中、あくまでも生歌で突き通すのは非常に好感が持てますね。
嘘くささの無い自然体なところが良いです。



ロック好きにも支持を得ているそうで、これはなるほど頷けるところです。
パフォーマンスに全力なのはperfumeに通じるところもありますね。



今はメンバーが一人減ってしまい、「ももいろクローバーZ」なるものに改名し、テレビなどにもそこそこ露出するようになってきましたが、どちらかというと昔の素朴で荒々しさの残る感じが好きでしたねえ。
というかブルー(早見あかり)が好きだったのになんで辞めちゃったんだよ…




とりあえずこの代表曲を聴くべし。このわちゃわちゃ加減がいいのだ。




アクロバティックなのも売りらしいです。




総合的にみてこの曲が一番好き。サビがひたすら「コ」押しなのが良い。








途中の転調は好きだがアイドル過ぎてていまひとつ。




武藤敬司フィニッシュが見所。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://zaba.blog14.fc2.com/tb.php/130-48142731
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【ももいろクローバー】

    久々に再会した友人が「今はAKBより断然ももクロ!」と言うもんだから試しに見てみたんですよ。初見ではピンとこなかったのですが…気付けばハマっていました。これは中毒性あります。はっきり言ってビジュアルがそんなに良いわけでもない。歌がうまいわけでもない。踊り?...




