--年--月--日 --:--


水曜日のカンパネラ/ジパング

2016年02月26日 00:00

このアルバムは好きな曲が多い。
「ラー」は日清カレーメシとコラボしてたのを今知った。
ラーや西玉夫にみる楽曲のテクノ感がハンパない。
大衆受けはしないだろうが日本人でこんな楽曲を作り上げるのは単純に凄いと思う。

ちなみに私は水カンの中でマッチ売りの少女が一番好き。
朝の目覚ましに使いたいくらい好き。
曲のキャッチーさと恐怖感漂うPVのギャップ、サックスソロやスクラッチの入り方、全てにおいて秀逸。
そしてコムアイはやっぱり可愛い。











関連記事

水曜日のカンパネラ/トライアスロン

2016年02月25日 00:00

コムアイいいよコムアイ
もうそろそろ売れかける前兆はありますが、桃太郎しか聴いてない人なんかはただのイロモノ扱いで片付けられそうな気もします。
曲調の展開とか結構やばいんですけどね。このディアブロもそう。
歌詞だけみると完全にギャクなんですがね。





関連記事

水曜日のカンパネラ/私を鬼ヶ島に連れてって

2016年02月24日 00:00

これはクセになるわ。
相対性理論と電気グルーブを足したようなイメージ。

歌ってるコムアイが綺麗なのでとても目立つがテクノがとてもいい感じですよ。
歌というかラップではないし、朗読でもないな、なんでしょね。
歌詞は30代ど真ん中に突き刺さるアニメゲームが散りばめられてるので聴いててワクワク楽しい。

あとはやっぱ彼女の可愛さか。表現力もあってPV見てるほうが楽しめるかも
とりあえずPV見て面白そうなやつをiTunesで落としてやったわ!iTunesさまさま!

アルバムごとにPV載せていこかな。このアルバムは千利休からの桃太郎の流れがいいっす









関連記事

ぼくのりりっくのぼうよみ

2016年02月14日 00:00




17歳高校生でこんな世界観を表現できるのが凄い
語彙力はんぱない

あとPVのエライザが可愛い




関連記事



