--年--月--日 --:--


勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

2012年11月20日 00:00



待ち望んだ勇者ヨシヒコの第二章が絶賛放送中です。


6話まで見ましたが、前回と同じぐらいのユルさ、グダグダ感で展開してるのでとてもイイ感じ。
まあストーリーがあってないようなドラマだもんね。
メンバー4人と仏の掛け合いを楽しむのがこのドラマの正しい見方。
ああ、あとドラクエのパロディを楽しむってのもあるか。


ヨシヒコの真面目キャラもだいぶ板についてきましたね。
「私にも呪文をかけてください」→「無敵だー!」の流れが好き。

ダンジョーも最初はパッとしなかったけど、渋い顔から繰り出されるお茶目な天然キャラが楽しいです。

ムラサキは美人という程ではないしスタイルも至って普通だし全然タイプじゃないんですが、なんか可愛いっすね~。
しかめっ面や変顔が多いのになぜだろう・・・
これが女優のオーラってやつか?

そんな3人をメレブがきちんとツッコむことでこのパーティーが成り立ってる感じですね。
この人のセリフ回しや表情の絶妙なニュアンスが良いのよね。
うーん。見事な黄金カルテットだ。


正直、毎回登場するゲストとの掛け合いはそれほど面白くありません。自分的に。
やっぱりメレブや仏のアドリブ的なツッコミだったりボケがあってこそのドラマだと思います。


とはいえ、5話の佐久間一行がR-1でやった井戸ネタとか、三又の金八先生コントも悪くなかったな。
あとは2話のブス押しネタがシーズン1の天丼で笑った。


まあ毎週末楽しみです。









ストレイテナーは名前こそ知ってましたが一度も聴いたことありませんでした。
この曲はなかなか痺れますな。他の曲も聴いてみようかしら。
一番上のオープニング映像のおかげで相乗効果になってるとは思うけど。
関連記事

アイアムアヒーロー 10 (ビッグ コミックス)

2012年11月15日 00:00

アイアムアヒーロー 10 (ビッグ コミックス)アイアムアヒーロー 10 (ビッグ コミックス)
(2012/10/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る




待ちに待った新刊。
いやはや面白くなってきましたねー。


物語も途中から救世主クルス編に突入。
しかし彼なぜにブリーフ一丁なのか…。


今後は英雄のストーリーと並行して描かれていくんでしょうか。
いつ二人がクロスするのか非常に興味深いところですが、やっぱり英雄の動向が気になりますね。
そして比呂美ちゃんの復活マダ―?


そういえばFOXでウォーキングデッドのシーズン3が始まってますね。
録りだめてまだ見てないですがこちらもすごく楽しみ。
サバイバル系が大好物な私。
現在プチゾンビブームです。
関連記事



