--年--月--日 --:--


フジファブリック/TEENAGER

2012年05月23日 01:00

TEENAGERTEENAGER
(2008/01/23)
フジファブリック

商品詳細を見る



1. ペダル
2. 記念写真
3. B.O.I.P.
4. 若者のすべて
5. Chocolate Panic
6. Strawberry Shortcakes
7. Surfer King
8. ロマネ
9. パッション・フルーツ
10. 東京炎上
11. まばたき
12. 星降る夜になったら
13. TEENAGER






今年になって、サカナクション並みの新人アーティストはどっかにおらんかなーとyoutubeで探してるんですが、なかなか見つかりません。
しょうがないので、今さらながらフジファブリックの3thアルバムを紹介します。


去年からハマってまして、やっぱ良いですねフジファブリックは、というか志村さんの功績がすごい。
この声クセになるわ。
好きなアルバムは1th、2th、5thなんですが、このアルバムも結構スルメです。




これはフジファブリックの代表曲と言ってもよいでしょう。名曲中の名曲。
声と歌詞と曲が見事にはまった感じ。
自分のつたない説明ではこの曲の凄さは伝わらないでしょうが、とにかく魔法がかかってます。








トリッキーな曲が多いのも魅力。
関連記事

サカナクション/僕と花

2012年05月18日 21:28





ついにきた!
待ち侘びたぞ!!

サカナクション6thシングル「僕と花」のミュージックビデオが公開されました。


今回は割と落ち着いた感じの楽曲ですね。
エレクトロも控えめで、同じトーンで淡々と進行していきます。
全体的に物悲しい印象を受けました。


サカナクションはPVの映像もかなり楽曲の評価につながってるところがありますね。
歌詞を解釈したり、世界観を表現したり、曲を引き立たせてます。
早く次のアルバム出んかな。

関連記事



