--年--月--日 --:--


魔法少女まどかマギカ再び

2012年02月27日 00:41




先生!まどマギのオープニング曲が頭から離れません!


アニマックスで再放送してるので録画して繰り返し見てます。
こんなにヘビロテするアニメもかつて無かったなー。


ストーリーが凝縮されていてあまり無駄がないので全く退屈しませんね。
映画化もされるようで、まだまだ目が離せません。

困るのはこの絵柄のせいでなかなか人に勧めづらいことですかね。
まあ恥ずかし過ぎるわ。
関連記事

最近の妖怪ものアニメを見る

2012年02月15日 22:53

まどかマギカの衝撃もあったせいか、最近やってる面白そうなアニメをかたっぱしから漁っている最中です。
食わず嫌いはいけない。



とりわけ妖怪が好きなので、妖怪をモチーフにしたアニメは外せないところ。
とりあえずざっと見てみたので簡単にレビューしていきます。





ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】
(2011/09/23)
福山潤、藤原啓治 他

商品詳細を見る


これは原作が好きなので見始めました。
千年魔京編はながらですが全部見たはず。
かなり原作に忠実で、内容は可もなく不可もなくといった印象。
妖怪好きから言えば、この作品が一番マニアックでツボをついた妖怪が登場するので好感が持てます。
ジャンプらしい展開だしね。












夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/02/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


これはストーリーは良いかもしれませんが、妖怪自体にスポットが当たらずそっちのけなのが残念。
妖怪好きにはちと満たされない。






妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [DVD]妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/03/21)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る


辛うじて妖怪の名前は出るが、雰囲気は完全に萌え系アニメです。
話の流れとか展開が普通におかしいもん。
今から面白くなるのか?
関連記事

妖怪うらに洗い

2012年02月13日 23:40





新種の妖怪みたいな名前ですがどうやら違うようです。
最近のヒューマンビートボクサーです。

ヒューマンビートボクサーといえば日本ではAFRA(アフラ)が圧倒的に有名ですが、うらに洗いはスキル的に同等かそれ以上な気もします。
このジャンルはまだまだ勉強不足なのですが大変興味のあるところです。


上手さの決め手のなるのはおそらく一つ一つの音のキレの良さだったり、複数音を同時に奏でる巧みさだったりするんだと思います。
日本語ラップと同じく、アンダーグラウンドで密かに展開されているジャンルですが、年々上手い若者が出現してますね。
それにしても練習量ハンパなさそう。とても真似できない。
即興ラップくらい尊敬します。


関連記事



