--年--月--日 --:--


アニメものまね選手権

2011年11月19日 01:32

割と面白かったので紹介。
元のアニメ知ってる人は爆笑かと思います。

とんねるずの細かすぎて伝わらない~のオマージュですな。
素人ではなく若手芸人さんがやってるのでアニメを知らなくてもそこそこ笑えます。



タートルズとかガイルなんて分かる人しか分かんねえ!が、僕はツボった。


こう見ると稲垣早希の完成度はすごいな。


ケンシロウ笑えるわあ。
関連記事

BaseBallBear/新呼吸

2011年11月07日 00:42

新呼吸(初回生産限定盤)新呼吸(初回生産限定盤)
(2011/11/09)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


1. 深朝    (読み方:しんちょう)
2. ダビングデイズ
3. school zone
4. 転校生
5. スローモーションをもう一度
6. short hair
7. Tabibito In The Dark
8. ヒカリナ
9. 夜空1/2    (読み方:よぞら にぶんのいち)
10. kodoku no synthesizer
11. yoakemae (hontou_no_yoakemae ver.)
12. 新呼吸




11月9日にベボベの4thフルアルバム「新呼吸」が出ます。もうすぐですね。

先行のシングルが3曲出ていますが、前回のかなり実験的だった3.5thアルバムと比べると、今回はやや落ち着いたというか、いつもの王道なポップロックミュージックを聴かせてくれてます。

デビュー時から雰囲気がほとんど変わらないバンドってのも珍しいね。
これってある意味すごい才能ですよ。
鳴ってる楽器や小出氏の甘い声もいつも通り。安心して聴ける。
あと関根嬢のコーラスもベボベを構成する上で欠かせん要素なんだなあと実感した次第。



とりあえずAmazonでポチったので、アルバムを聴いたらまた追記でレビューする予定です。










いつのまにかyoutubeの動画が埋め込み表示できるようになってます。ありがてー。
[ 続きを読む ]
関連記事

サカナクション/DocumentaLy

2011年11月01日 00:43

DocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレットDocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレット
(2011/09/28)
サカナクション

商品詳細を見る


1. RL
2. アイデンティティ
3. モノクロトウキョー
4. ルーキー
5. アンタレスと針
6. 仮面の街
7. 流線
8. エンドレス
9. DocumentaRy
10. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
11. years
12. ドキュメント
13. ホーリーダンス Like a live Mix




サカナクションの4thアルバム「DocumentaLy」です。


何回か聴いてみての感想なんですが、やっぱりシングルカット曲は良いですね。
キャッチーだし、深みもあるし、別格な感じがします。
本作では、ルーキーとエンドレスが好きだなあ。

とは言いつつも、飛ばした感のあるモノクロトーキョーとか、バラードっぽいドキュメントなんかもお気に入りです。
アルバム全体の流れもいいですね。


というか、これ以上メジャーにはなってほしくないと思うのが正直なところです。
彼らには今のクオリティーを維持しつつ、ストイックに音楽を紡いでいってほしい。

新作が出るたびにワクワクして、毎回驚きと感動をくれるアーティストなんてそうはいませんからね。


[ 続きを読む ]
関連記事



