--年--月--日 --:--


満島ひかり

2011年08月25日 00:48




ドラマ「モテキ」以来、満島ひかりさんの魅力にハマっているところです。
今やってるドラマもちょいちょい見てるんですが、ストーリー云々よりも、彼女の演技力に驚かされます。
Folder5時代には全然目立たない存在だったのに、いやはやこんなに化けるとは…。
しばらくは目が離せない女優ですね。






少し鼻にかかったようなハスキーボイスがたまらんのだ。



youtubeで関連動画見てたら面白いCMを発見。これはキャストが豪華で楽しい。
コメディ路線で出てくるときの岸部一徳は鉄板でしょ。
関連記事

モテキ/映画

2011年08月23日 00:28





「モテキ」の映画がもうすぐ公開ですね。



オリジナルストーリーということで少し構えてしまう部分もあるのですが、公式サイトを見てみると、perfumeが登場して一緒に踊ったり、神聖かまってちゃんの自宅も登場するということで、かなり気になっているところ。

しかし、女性陣のキャストが総入れ替えなのが誠に悲しいです。
大好きな満島ひかりさんは出ない代わりに、これまた大好きな麻生久美子さんは出てくるという何とも複雑な心境。
ただただ、ひたすらに森山未来くんがうらやましい限り。役得すぎる。
関連記事

嘘つきバービー

2011年08月20日 01:45

やっぱり魅力あるバンドって、多少置いてけぼり食らう感じが良いんですよね。
見つけちゃいました。「嘘つきバービー」。



まずどうしても、ゆらゆら帝国っぽい印象を受けてしまいがちなこのスリーピースバンド。
しかしながら、いやいや、なかなかどうして。

ベースがボーカルを務めている珍しさと、ギターが椅子にずっと座っている不思議さと、なぜドラムが上半身裸なのかと、ツッコミどころ満載なのが良いですね。
潔いまでにそれぞれのキャラが立ってます。


もちろん歌詞もPVの映像もぶっ飛んでます。
気色の悪さ全開。
笑えるから格好良い。
久しぶりに面白いバンドに出会えたな。
乾杯。






バビブベ以外人間!って言われてもなあ



関連記事

空想委員会

2011年08月20日 01:16

とりあえずいろんなバンドを聴いてみんと始まらんな!


youtubeでいろいろ探してて気になったのがこの空想委員会。
バンド名がいかにもひねりました的なやつなんですが、曲のタイトルもナンバガを意識しまくりですな!
自らを草食系と名乗るこのバンド。歌詞の世界観もまあ割と好きなほう、楽曲もキャッチーでつかみやすい。

ただ、この歌い方には中毒性があまり感じられないので残念。クリーンな声でさらっと聴けちゃう。
まだまだ若そうだし、ここからの変化を期待したいですねー。





少しレミオロメン臭がするな







おまけ

サイトのプロフィールにナンバーガールが好きって書くからには、ここまでの独創性を生み出してほしいですねー。
これは当時衝撃的でしたよ。
関連記事

よしむらひらく

2011年08月15日 00:19

そして、「音楽と人」を読んでて最も気になったのがこの「よしむらひらく」。


雑誌のインタビューがダメ男全開って感じでかなり琴線に触れまくりです。
宅録家ってのにも弱い。これだけでかなり尊敬します。


PVを見てみましたがこれはなかなか。伸びしろが大きそうなアーティストですね。
良い意味で高音がちょいと情けない感じに震えるのがツボ。
歌詞も曲調も割と好みですねえ。
今後のバリエーションに期待。

これも要チェックだなあ・・・





関連記事

ねごと/メルシールー

2011年08月14日 23:50




サカナクション、トクマルシューゴとはまり、最近はフジファブリックの良さにようやく気付いて、はや数ヶ月。
そろそろ次世代のアーティストを発掘せねばならんなと思い、いろいろ聴き始めているところです。


とりあえず「音楽と人」を読んで気になったので紹介。ねごと。


4人組のガールズバンド。
ほかの曲も聴いてみたがこれが一番好き。
でも正直まあ良いかなーという感じでそんなにビビッとはきてないんですが。

とはいっても、全員平成生まれでこのクオリティはすごいね。
まだまだ成長しそうなバンド。
とりあえずドラムがうまかったので驚いた。
関連記事

BaseBallBear/short hair

2011年08月10日 00:01



連続でリリースされますベボベ13枚目のシングル「short hair」
8月31日発売。

これはいかにも彼ららしい、王道なナンバーに仕上がってるんではないでしょうか。
個人的には前回の方がバンドとして進化が感じられるので好きなんですが。
まあ好みでしょうね。


しかしながらPVはなんかいまいちな気が。
このモデルさん出すくらいなら、もっと演奏や関根嬢のカットを混ぜろよって思います。
関連記事



