--年--月--日 --:--


サカナクション/バッハの旋律を夜に聴いたせいです。

2011年07月17日 22:54




人形の踊りにおもわず吹いたw
小島よしおを思い出した。



サカナクションが7月20日にリリースする『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』のPVが公開されてます。
相変わらず映像にもひねりがあって面白いなあ。


しかしこれは前回のルーキー同様、ノリノリのチューンにも思えるが、歌詞を聴くとややダークな感じはいまだ継続中ですね。
なんか山口氏の心の葛藤が見て取れるようです。
このまま音楽と心中しそうな勢いでむしろ怖い。
それだけ音楽を愛してるんだなあ…いつぞやのトップランナーで言ってたように。
今一番目が離せないアーティスト。


曲の中毒性は相変わらずだが、小技を効かせるのがほんとウマい。
やっぱ才能あるよこの人。

それにしてもPVの最後の女性って麻生久美子ってほんと?
一瞬、また山口氏の女装かと思った…。
関連記事

フジファブリック/MUSIC

2011年07月10日 22:14

MUSICMUSIC
(2010/07/28)
フジファブリック

商品詳細を見る


1. MUSIC
2. 夜明けのBEAT
3. Bye Bye
4. Hello
5. 君は僕じゃないのに
6. wedding song
7. 会いに
8. パンチドランカー
9. Mirror
10. 眠れぬ夜




最近はフジファブリックしか聴いてません。


志村氏最後のアルバムとなった5thアルバムの「MUSIC」。
1曲目から5曲目までの流れがかなり好きです。
ぶっちゃけここだけヘビロテです。
1th、2th、5thの順番で聴いてったので、雰囲気が違って初めはあまりピンとこなかったんですが、徐々にスルメになりつつあります。


もうイントロからやられます。歌詞も綺麗にまとまってて好きです。
おセンチになる曲ですな。



前にも貼ったがもう一度。
この曲だけ他と歌詞の世界観が違う気がするんだよなあ…
でも良い曲。



せつない男心的な歌詞が非常に秀逸。このアルバムで一番好き。
歌詞をちゃんと聴かせるためなのか、韻にあまりとらわれることなくストレートに歌ってるのと、いつものトリッキーな演奏が抑えめなのが逆に良いですね。
関連記事

BaseBallBear/yoakemae

2011年07月01日 00:05



ベボベの新曲が発売されました。
PV動画を発見しましたが、これまた違った路線で攻めてきてますねー。
彼らは一体どこへ向かうのでしょうか。
かつての爽やかロックはどこ吹く風。


映像といい、曲の雰囲気もなんかサカナクションをかなり意識してるように思えるんですが・・・僕だけ?

とは言ってもそんなに悪い意味ではなく、小出氏のすごいところは、どんなものでも吸収して自分のフィールドでちゃんと曲にして表現してるので流石だなあと思います。


しかしながら、こないだのアルバムほどの衝撃はなかったのでちっと残念。
もっと進化したベボベが見たいー。
関連記事



