--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「SPEC」第7話の感想

2010年11月28日 22:15

今回も本筋にどんどん近づいていってますねースペック。

というか当麻の元カレもスペック持ち!?
よく考えりゃ登場人物のほとんどがそうだよなあ。
こんな一同に集まるわけがねーじゃん!とかいうのはご愛嬌ですか。

サトリ役の人ってハロプロの人だったみたいで、車両ナンバーが86-26で語呂だったり、「ハロプロにしろよ!」とかのセリフは完全にマニア受けっすな。

いよいよ一(ニノマエ)との対面で面白くなってきました。








第8話「辛の回」予告
関連記事
スポンサーサイト

THE RICECOOKERS/NAMIno YUKUSAKI

2010年11月20日 23:10

SPECの主題歌歌ってるザ・ライスクッカーズです。
名前の由来って炊飯器?


ドラマですっかり聞いてるのでお馴染みすぎます。
外国を拠点に活動してるだけあって、日本人バンドながら洋楽肌の楽曲で英語詞もビシッと決まってますね。


個人的見解ですが、邦楽シーンで続ける以上は日本語詞がかなり大事になってくるとは思います。
英語で歌って格好いいのはそりゃ当然。ただ格好良いだけじゃ飽きるんですよね。
こういう楽曲に胸打つような日本語が綺麗に乗ってくると傑作になるんですが。

でもこの曲は好きなので今度出るCDは買いますよ。




英語詞バージョン「NAMIno YUKUSAKI」


日本語詞バージョン「波のゆくさき」
関連記事

ドラマ「SPEC」第6話の感想

2010年11月20日 21:53

毎週楽しみな「SPEC」。

まあねー、海野先生は初っ端から怪しすぎたしなーと納得の展開ではあったわけですが。

見落としそうでしたが、図書館と洋食屋に出没してた老夫婦がかなり怪し過ぎ!
あれも何かのスペック持ちなんすかね?隠れキャラ?

そうそう、主題歌歌ってる「THE RICECOOKERS」も良いですね。
毎回アレンジが違うのも面白い試み。
今回から日本語バージョンになってましたが、公式見るとどうやらこっちのほうがオリジナルらしいすね。
完全に英語ありきの曲だと思ってたので意外。






第7話「庚の回」予告

関連記事

ドラマ「SPEC」第5話の感想

2010年11月13日 01:17

いや~今回は面白かったな~。

今までの一話完結犯人探しの回と違って、本筋にぐっと入っていった感じでしたね。
シリアスな部分も多かったし、往年のゴリさんも何気にカッコよかったし。
小ネタもいろいろあって楽しめました。
それと、プロポーズされるくだりの当麻は可愛過ぎるでしょ。あれ反則。
ラストに「でも…はい」で閉めたのもいいね。

う~かなりハマってきた!




第6話「己の回」予告
関連記事

Kimonos

2010年11月07日 23:36

zazenboysの向井さんが知らん間にLEO今井さんと新ユニット「Kimonos」を結成した模様。
このユニット名がもう、向井さんらしいね。

LEO今井さんという方は全然存じ上げてなかったんですが、洋楽向きな良い声してますねー。
楽曲は、ナンバガともザゼンとも違う新しい雰囲気。
かっこいいテイストですが、今のところの印象は普通にかっこいい感じです。
まあ聴き易いですよ。


ギター、シンセ、ドラムとマルチプレイヤーな向井さん。不敵な笑みがだんだん井上陽水みたくなってきた。

関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。