--年--月--日 --:--


ドラマ「SPEC」

2010年10月31日 22:49






この秋のTBSドラマ「SPEC」を毎週見てます。
なんつってもケイゾク2と銘打たれたドラマということで、ひさびさの堤作品に胸躍るわけです。

ケイゾクはほんとに面白過ぎたので、否が応でも期待が高まりますね。
とりあえず4話まで進んでますが、やっと設定に慣れて面白くなってきたかな?てとこです。


正直1話を見てて、はじめは小ネタというか遊びが多い気がして、ドラマの設定に慣れないうちからこれやられちゃったんで、若干引いてしまいました…。
こういうのってほんとさじ加減ですよね。トリックもこれで見なくなったんです。
視聴者を世界観に引きこませてからだんだん崩していくのがセオリーだと思うんですけど。
そういう意味ではケイゾクはいい感じだったな…。

しかしながら、配役はとてもいい感じです。
当麻演じる戸田恵梨香さんの演技がめっさ良いわー。ハマりそう。
ケイゾクの中谷さんもそうでしたが、素が良いと何やらせても魅力的に映りますね。
他の人じゃなかなかこの役は務まらないでしょ。さすがは堤監督。

とりあえず毎週見ていこうかと思います。
つーか餃子が無性に食べたくなる。





第1話予告「甲の回」


第2話予告「乙の回」


第3話予告「丙の回」


第4話予告「丁の回」


第5話予告「戊の回」
関連記事

Base Ball Bear/3.5thアルバムのミュージックビデオ

2010年10月03日 23:57

ベボベの3.5thアルバムには特典としてミュージックビデオがそれぞれ入っております。

「クチビル・ディテクティヴ」はとてもキャッチーですね。
ただ、ベボベの曲ではない感じ。どっちかと言うと、フィーチャリングで出したほうが合う気がしました。

「kimino-me」はかなり良いです。二人の絡みっぷりが見事。近年稀にみる良コラボ曲。
1番でこいちゃんがしっとりと歌い上げたかと思いきや、2番でいきなりエレクトロ調に変わる定番のサカナクション風味がたまらん。二人の歌い方の違いが比較できて面白い。

あとやっぱり関根嬢は相変わらず可愛かったです。





関連記事

Base Ball Bear/3.5thアルバム

2010年10月03日 23:27

CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>
(2010/09/29)
Base Ball Bear山口一郎

商品詳細を見る


1. 十字架 You and I
2. BAND GIRL’S SPIRAL DAYS
3. Shine On You Cypress Girl
4. beautiful wall (DUB)
5. kamiawanai
6. kimino-me
7. 檸檬タージュ
8. Project Blue
9. (エンハンスド)kimino-me (Music Video)


DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>
(2010/09/29)
Base Ball Bearacco

商品詳細を見る


1. クチビル・ディテクティヴ
2. Transfer Girl
3. BOYFRIEN℃
4. LOVESICK
5. WHITE ROOM
6. 星がほしい
7. 歌ってるんだBaby. (1+1=new1 ver.)
8. 東京
9. (エンハンスド)クチビル・ディテクティヴ (Music Video)




ベボベですよ、ベボベ。ベボベって言いたい。

昨年出たアルバム「LOVE&POP?」が最近になってだんだん聴き心地良くなってきた矢先、新しいアルバムが発売されてるではありませんか!
そんでもって、3.5thアルバムと銘打った2枚同時発売とな?
経緯は分からんが思わず衝動買いしてしまいました。


今回のアルバムは、良くも悪くもこれまでのベボベのトータルイメージ「爽やか艶系ロック(個人的見解)」とは一線を画す作品に仕上がっております。
曲調も歌い方も曲によってさまざまで、全体的にいろいろな試みがなされており、実験的なのか進化系なのか、しかし確実にひと皮むけた印象を受けますね。僕的にはこの混沌とした感じはすごい好きなんですが。

まだそんなに聴き込んではいませんが、王道的と思われる「Transfer Girl」と、サカナクション山口一郎さんとのコラボ曲「kimino-me」はかなりツボにはまりました。
特に「kimino-me」はサカナクション側の曲としても十分いけそうで、このコラボはマジで良いです。
とりあえず予告動画っぽいのを見つけたので、さわりだけでも聴いてもらえれば。





ラップが入ることに抵抗がない人には良曲かも。


んもう、もろサカナクションじゃん。イカすぜ。




曲も歌詞もなんか良いねえ。この感じで進んでほしいなあ。


「ゆえんないだっ!」って歌い方いいね。ベボベぽくない。
関連記事



