--年--月--日 --:--


トクマルシューゴ/EXIT

2010年06月30日 00:02

EXITEXIT
(2007/10/19)
Shugo TokumaruTokumaru Shugo

商品詳細を見る


大ハマリしないとか言ってめっちゃヘビロテ。トクマルシューゴの3thアルバムっす。
現在4thまで出てますが、僕はこっちの方が好みです。
良曲が非常に多し。

音の作り方が日本人離れしてる感じがしますねえ。
あれですよ。音の宝石箱。

好きな曲は「PARACHUTE」「GREEN RAIN」「BUTTON」「LA LA RADIO」。
つっても、まあどれも好きです。
今の気分がそうなんでしょうか。この声、聴いててとっても癒されます。
それに、3拍子の曲を卒なくやってしまうあたりが、今の音楽シーンを全然無視してて返って好感触なんですが。


早く新曲を量産してほしいー!
関連記事

ザマギ

2010年06月12日 23:37

たまにゆる~い気持ちで音楽を聴くときありますよね。
そんなわけで、5年前くらいに自分の中でウケてた「ザマギ」を紹介。
久々に見たけどおもろいわあ。

ジャンルでいうとヒップホップになるのかな。
スペシャとかyoutubeで当時見てたんですが、このPVを含めた曲の演出がまさにコミックソングというかなんというか、やっちゃった感バリバリです。
まあ、狙ってるのは当たり前でしょうけど、思わずフフっと一人受けしてしまいます。
ひたすらにノリノリで軽快なんだけど、たまに良いフレーズだなとか思っちゃう自分がいて悔しい…。


パロディ全開なのが清清しい。


シュール。


ポーズを決める必要がどこにあるんだ?と思う。

関連記事

モテキ完結

2010年06月10日 00:05

モテキ(4) <完> (イブニングKC)モテキ(4) <完> (イブニングKC)
(2010/05/21)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る


ついに完結してしまいましたモテキ。結構、潔い終わり方です。
作者的には満足な終わりだったようですが、僕的にはもう少し続いてどんどんこじれていくような展開も見たかったです。

主人公の成長物語としては、まああそこらへんで終わるのがベストなのかもしれませんが…
キャラが立ち始めたら、それぞれの行く末が気になるがな!とは思いました。正直。
それと4巻はいつかちゃんが出てきません…。あの娘好きなのに…。


つーことで、多少の消化不良感を覚えつつも、なかなか良作だったんではないでしょうか。
ドラマ化もされることですし。





今回もサブタイトルに引用されてる曲はツボをついてました。

真心ブラザーズの「サマーヌード」。僕はアレンジした「エンドレスサマーヌード」の方が好きです。


あとナンバガの「Trampoline Girl」。作者の好みから言えばこれは当然なチョイス。
関連記事

トクマルシューゴ / Lahaha

2010年06月06日 23:07


【MyX 10.04】トクマルシューゴ / Lahaha

MyX | MySpace動画


これこれ。この感じの楽曲は良いですねー。

すごくザバダック(上野洋子在籍時)を彷彿とさせます。
声も曲に溶け込む感じで、柔らかくてスッと入ってきますね。

う~ん。何だかんだでハマる予感。
関連記事



