--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇多田ヒカル/忘却 featuring KOHH

2017年02月24日 00:28



ぶっちゃけKOHHはそんなに好きじゃない。
好きじゃないのに彼のラップはすごく耳に残る。
声質?フロー?リリック?
何がいいんだろうと考えてもよく分かりませんが、癖になることは確か。
心地よい耳障り?とでも言うのか。

そんでこの宇多田の曲。
前半のKOHHの泥臭いラップの後に入る宇多田の神聖な歌声が絶妙にマッチしてる。
フリとしては完璧よね。

スポンサーサイト

水曜日のカンパネラ/UMAからSUPERMAN

2017年01月29日 19:28









水曜日のカンパネラ/ジパング

2016年02月26日 00:00

このアルバムは好きな曲が多い。
「ラー」は日清カレーメシとコラボしてたのを今知った。
ラーや西玉夫にみる楽曲のテクノ感がハンパない。
大衆受けはしないだろうが日本人でこんな楽曲を作り上げるのは単純に凄いと思う。

ちなみに私は水カンの中でマッチ売りの少女が一番好き。
朝の目覚ましに使いたいくらい好き。
曲のキャッチーさと恐怖感漂うPVのギャップ、サックスソロやスクラッチの入り方、全てにおいて秀逸。
そしてコムアイはやっぱり可愛い。











水曜日のカンパネラ/私を鬼ヶ島に連れてって

2016年02月24日 00:00

これはクセになるわ。
相対性理論と電気グルーブを足したようなイメージ。

歌ってるコムアイが綺麗なのでとても目立つがテクノがとてもいい感じですよ。
歌というかラップではないし、朗読でもないな、なんでしょね。
歌詞は30代ど真ん中に突き刺さるアニメゲームが散りばめられてるので聴いててワクワク楽しい。

あとはやっぱ彼女の可愛さか。表現力もあってPV見てるほうが楽しめるかも
とりあえずPV見て面白そうなやつをiTunesで落としてやったわ!iTunesさまさま!

アルバムごとにPV載せていこかな。このアルバムは千利休からの桃太郎の流れがいいっす









ぼくのりりっくのぼうよみ

2016年02月14日 00:00




17歳高校生でこんな世界観を表現できるのが凄い
語彙力はんぱない

あとPVのエライザが可愛い




ゲスの極み乙女。

2015年10月19日 00:00



名前だけは知っていたけど全く聴いてなかったゲスの極み乙女。
今更ながら聴いてみるとなんともキャッチーで最近の気分にぴったりハマりました。

高い声が綺麗。ファルセットが心地良い。
最初なぜかラッドの人の声かと思った。
とりあえず聴き始めなんで、好きな順に並べときます。









あとドラムの子がやけに可愛いと思ったら元アイドルだそうな。納得
にしてもドラム女子は魅力的だのう

サカナクション/新宝島

2015年10月01日 00:00



9月30日発売、サカナクションの新宝島
MVが公開されてました

ドリフの大爆笑でくるとはwツボですw
曲のほうはエレクトロよりはロックテイスト

あ、これ映画バクマンの主題歌なんすね。見ないけど

サカナクション/懐かしい月は新しい月

2015年09月17日 00:00

「懐かしい月は新しい月」というアルバムが出たらしい
今までのカップリング曲と既存のリミックス集だそうで
サカナクションに関してはデビューからシングル含めて全部買ってきたこともあって、知らない曲がないんですよね
リミックスで雰囲気変わるぞー聴いとけーってのもあるけど今回はパスしようかな

んで、これにあわせて新しいMVが3つも出来上がってたのでこれ見て満足します








長い時が経ってもサカナクションの音楽は色あせない。普遍

米津玄師

2015年09月16日 00:00

ぼけっとしてたらいつのまにか米津玄師の3rdアルバムが出るという。
ファースト、セカンドともヘビロテで聴いていた私。
公式行ったらMVが3本もあるじゃあーりませんか








昔ほどの衝撃はなくなった感
でもメロディセンスは抜群ですね

KANA-BOON/シルエット

2014年11月27日 12:12




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。