--年--月--日 --:--


plenty/plenty

2012年03月20日 02:55

plentyplenty
(2012/02/15)
plenty

商品詳細を見る


1. はじまりの吟
2. 普通の生活
3. 待ち合わせの途中
4. 人との距離のはかりかた
5. おりこうさん
6. 人間そっくり
7. 空が笑ってる
8. スローモーションピクチャー
9. あいという
10. 砂のよう
11. 風の吹く町
12. 蒼き日々




音楽雑誌で最近よく見かける「plenty(プレンティ)」というバンド。
気になったので1stフルアルバム「plenty」を借りて聴いてみました。

メロディが良く、声の高さに特徴があります。
初聴きでは一瞬RADWIMPSのような印象を持ちましたが、聴き込んでみると全然違いましたね。
歌詞は抽象的な表現が多く、良く言えば共感しやすい綺麗さがあります。
好みとしてはもう少し毒があったほうが好きですが。
しかしこの楽曲と声のバランスが丁度良くて聴き入ってしまいますね。
これはスルメになりそうなアルバムです。




まずはこちらを聴いていただきたい。
PVの映像も魅力を引き立ててますね。












今のところ一番好きな曲。柔らかな雰囲気と歌詞がきますね。ちゃんと韻踏んでるし心地良い。












メロディも歌詞もシンプルながら良い。






多分この声に慣れるとずっぷしハマりそうな気がします。

関連記事



