--年--月--日 --:--


S.L.A.C.K.

2011年10月19日 00:49

ただいま妖怪検定に向けて勉強中。
なので、更新が滞っております。

まあ、書くネタもそんなにないんですがね。





ということで、たまにはJ-RAPを紹介します。

このジャンルに関して言えば、肩肘張らずにゆる~い気持ちで聴くのが正解かと。
歌詞の意味とかは結構どうでも良くて、あ、なんかカッコ良いかも、と思うぐらいが丁度いいですね。

必要なのは良い声と独自性のあるフロウ、そしてたまに利かすパンチライン。
ヒップホップらしさが出て、心地よいフレーズが聞こえたらそれでオーケーだと思うんですよね。

このジャンルだけはほんと好き嫌いがはっきり分かれてしまって、良さが伝わりにくいんだよなあ・・・



最近気になってるラッパーは、鎮座ドープネス、環ROY、R指定、そして今回紹介するSLACK。

彼はPSGというグループに所属してます。
私もそれぐらいの知識しかないんですが、割とお気に入りのラッパーです。
中毒性のあるフロウと声がたまりません。



PVも適当でよい。


鎮座ドープネスとのコラボ曲。こんなゆるい感じでビートに乗れたら最高だよね。



関連記事



