--年--月--日 --:--


THE RICECOOKERS/NAMIno YUKUSAKI

2010年11月20日 23:10

SPECの主題歌歌ってるザ・ライスクッカーズです。
名前の由来って炊飯器?


ドラマですっかり聞いてるのでお馴染みすぎます。
外国を拠点に活動してるだけあって、日本人バンドながら洋楽肌の楽曲で英語詞もビシッと決まってますね。


個人的見解ですが、邦楽シーンで続ける以上は日本語詞がかなり大事になってくるとは思います。
英語で歌って格好いいのはそりゃ当然。ただ格好良いだけじゃ飽きるんですよね。
こういう楽曲に胸打つような日本語が綺麗に乗ってくると傑作になるんですが。

でもこの曲は好きなので今度出るCDは買いますよ。




英語詞バージョン「NAMIno YUKUSAKI」


日本語詞バージョン「波のゆくさき」
関連記事



