--年--月--日 --:--


RADWIMPS 再び

2009年11月28日 02:21

 「RADWIMPS4」と「アルトコロニーの定理」の順に聞いていったRADWIMPSなんですが、そろそろ聞き馴染んだので「RADWIMPS3」も聞いてみました。こっちもなかなか良いですね。
 何って、ヴォーカルの声がクセになります。聞いていて心地いい。
 この人の歌詞のセンスは、初めはちょっと“ん~?”と思い、とっつきにくかったんですが、聞いているとそれも味になってきて気にならなくなってきました。というか、それがこのバンドの良さだと感じるようにもなってきました。それに、歌詞を音に乗せるのがうまい。けっこうラッドのどの曲にも当てはまりますが、バラード調の聞かせる部分と、ラップっぽい早口の部分が丁度良く混ざり合ってるのが良いですよね~。
3のお気に入りは、セプテンバーさん、25コ目の染色体、最大公約数、トレモロです。
 

関連記事

RADWIMPS

2009年09月14日 00:05

試しに聞いてみたら意外に良かったのでびっくりでした。

歌詞は少しクサい感じがして共感しにくいんですが、ところどころ面白い言い回しもあります。
楽曲は聞きやすくて心地いいです。
楽曲の幅は広く、ロックやポップ、ラップ、レゲエが散りばめられていて聞いてて飽きません。
ここまで雑食なアーティストも珍しいなあと。最初はビジュアル系?かと思ってました。
個人的にはアルバムRADWIMPS4が良かったです。
以下、好きな曲を並べておきます。







関連記事



