--年--月--日 --:--


perfume その2

2010年01月31日 20:42

自分が手軽に見たい事もあり、perfumeの他の好きな曲をまとめて紹介。

こうして見ると、好きな曲はPVの影響もかなり強い事に気づきました。

「SEVENTH HEAVEN」


SEVENTH HEAVEN(高画質)


「love the world」


love the world(高画質)


「Dream Fighter」


Dream Fighter(高画質)


「Baby cruising Love」


Baby cruising Love(高画質)


「ポリリズム」


ポリリズム(高画質)






関連記事

perfume その1

2010年01月31日 20:42

すいません。めっちゃメジャーなんですが紹介します…



perfumeは、アイドル的にというよりは、テクノポップとして良いなあと思います。
曲に使われるエフェクトが毎回面白いし、何回聴いても飽きない曲が多いです。
これはもうプロデューサーあってのperfumeと言わざるを得ないでしょう。

しかしながら、それと同じくらいすごいと思ったのは彼女たちの踊り。
きちんとそろってるのは当たり前ですが、ちゃんとうまいんですね。
練習量がはんぱなさそうです。



僕はアルバム「GAME」から聞き始めたのですが、その前後を比べてもやっぱりこの頃の曲が一番好きなんです。

その理由は声にあります。ヴォコーダーっていうんですっけ?生声と機会音の中間のような声。
初期は生声寄りでアイドルっぽい曲が多いのですが、最近では誰が誰やら分からないくらい機械音寄りのもろテクノな曲ばかりになってきています。
「GAME」の頃のperfumeは、この声のいじり具合がちょうどいい感じで、アイドル的なポップさを残しながらテクノサウンドと見事に融合した絶妙なバランスを保っていたように思います。
つまり、アイドルすぎずテクノすぎず…これこそがperfumeの最大の売りだと思うのですが。

だもんで、最近の曲はあまりピンとこないのが現状です。
もちろんいい曲もあるんですが、ヘビロテになるほどではないすね。
今後はどういった方向へ行っちゃうのでしょうか…。





そんなわけで勝手に好きな曲ランキング。





第1位 「シークレットシークレット」

もうこれ、ほんと好きなんです。
僕の中でperfumueのピークがこれ。楽曲、歌詞、踊り、PVが見事にマッチしていてパーフェクト。



シークレットシークレット(高画質)







第2位 「セラミックガール」

歌詞が曲の雰囲気と合っていて良いです。踊りも好きです。



セラミックガール(高画質)

セラミックガール(ライブ)





第3位 「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

これも踊りが好き。ちょいアイドル寄りすね。
あと1位から3位はサビ何回聴いても飽きないです。脳内麻痺してきます。



パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(高画質1)(高画質2)





関連記事



