--年--月--日 --:--


2010年のハマったもの

2011年01月08日 21:24

新年明けました。2011年もどうぞよろしくお願いします。
今年もだらだらと好きなもんを載せていきますよー。
もう少し頻繁に更新できたらいいんですけどねー。
何せめんどくさがりなものでほんと気の赴くままですわ。


今回はざば的に2010年にハマッたマイナーものランキング。

1位 サカナクション
2位 トクマルシューゴ
3位 SPEC
4位 モテキ(漫画)
5位 BaseBallBear
6位 七尾旅人
7位 神聖かまってちゃん
8位 モテキ(ドラマ)
9位 ゆらゆら帝国
10位 ビックリマン

音楽でいうと、昨年はサカナクショントクマルシューゴばかり聴いてました。
久々に良いものを掘り出した感じ。
それにベボベがだんだん良くなってきたってのと、旅人くんのネクストステージが見れて良かった。

TVドラマはほとんど見ることないんですが、SPECモテキは面白かった。というかそれしか見てない。
漫画も去年はモテキかカイジぐらいしか見てません。
今年は何か新規開拓したいですね。どなたかお薦めの漫画あったら教えてください><

ビックリマンも食玩熱もほとんど冷めてしまいました。
昔のマイナーシールも細々集めてるんですがね、ショップにもオークションにも出てこないから一向に進みません。
関連記事

神聖かまってちゃん

2010年07月23日 23:53

最近の邦楽ロックを語る上で外せなくなってきたバンドですね、神聖かまってちゃん。


今の若者の虚無感や行き詰まり感をかなり的確に、かつ狂気を交えながら表現してる印象があります。
ある意味現代のロックとしては正しい形なのかもしれませんね。


まだまだ独りよがりで、アマチュアな感じは否めませんが、ネットから端を発してここまで人々を惹きつけているというのは、単にイロモノというだけではなく、何か皆の感性に訴えるものがあるからでしょう。
やっぱ若いし、勢いってのもほんと大事。


僕的には正直聴くに堪えない曲も多々あるのですが、以下聞きやすそうな順で曲を紹介します。


何だかんだでこれが一番完成度高し。



キャッチー。映像が面白い。



「状況が裂いた部屋」的な感じで良曲です。



ここらへんから、ある程度耐性がないと見るのがキツくなってきますよ。



映像と歌詞がひたすら不気味ですが、個人的には乗れるチューンで結構好きです。


あとここには載せませんけど、「夕方のピアノ」とかは本気でYABAIと思いました。
関連記事



