--年--月--日 --:--


勇者ヨシヒコと魔王の城

2012年01月21日 00:28

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
(2011/11/25)
山田孝之、木南晴夏 他

商品詳細を見る





いやー面白いね!

友人に勧められて見たんですが、このドラマはやばいわ。
ここまでふざけたドラマって今までなかったんじゃないでしょうか。


ストーリーとかあんま関係なくて、ぶっちゃけドラクエのもろパロディー。
なので、知ってる人は面白さが倍増します。
スクエニまで協力しちゃってるのに割とびっくりした。


こうなると、ドラマというよりはドラクエを舞台にしたコントを見ているようです。


ひたすらツボにはまったのは、仏様とメレブのアドリブっぽい演技。
シリアスに話を進めといてからのボケる感じのテンポが良い。
緩急のバランスが見事です。


あと、主人公がだらしないくせして常時シリアスな顔でスゴんでるのが受ける。
地味にムラサキちゃんも可愛いんだよなあ。
DVDを買おうか本気で迷ってます。









今思えばこのドラマって、昔ドラクエ4コマ漫画劇場で衛藤ヒロユキが描いてた世界観に似てるんだよなあ…。
分かる人にしか分かりませんが。

ふんどし
関連記事



