--年--月--日 --:--


2012年のハマったもの

2013年01月19日 00:00

気付けば年が明けていました。
今年もだらだら更新していくぞっと。

昨年を懐かしむ意味も込めてハマったものをランキングにしてみた。


1位 ドラクエ10
2位 まどマギ
3位 勇者ヨシヒコ
4位 トクマルシューゴ
5位 中村一義
6位 七尾旅人
7位 アイアムアヒーロー
8位 ももクロ
9位 ジョジョの奇妙な冒険
10位 GOKUGREEN


もうね。ドラクエ10にハマり過ぎてブログが滞りっぱなし!
ここでは全然紹介してませんが、なんかゲームって記事にしにくいんだよなあ。

昨年から漫画やアニメを精力的に見るようにしてるんですが、やはりなんといってもまどマギですね。
こんなにアニメにのめり込んだのはエヴァ以来だわ。
たぶんテレビ版は三周ぐらい見ました。映画はまだ見てないので楽しみ。

漫画で一番おもしろかったのはアイアムアヒーロー
サバイバル系は割と鉄板ですね。

あとは僕の好きなアーティストが続々とアルバムをリリースする豊作の年でした。
サカナクションはアルバム出なかったので圏外。

ももクロも上半期まで自分の中で盛り上がってましたが今は割と下火ですね。

気になるラッパーはGOKUGREENぐらいだったかなあ・・・。

こんな感じですかね。
今年もさらに邦楽、漫画、アニメなどいろんなジャンルに手をつけていこうと思います。
まあしばらくはドラクエ10に籠もりっぱなしでしょうけど。。。





おまけ「ドラクエ3の戦闘曲をエレキで再現」

何も載せないのもアレなので、ドラクエつながりで昔見つけたやつを載せる。
うーん。とても真似できない芸当。
関連記事

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

2012年11月20日 00:00



待ち望んだ勇者ヨシヒコの第二章が絶賛放送中です。


6話まで見ましたが、前回と同じぐらいのユルさ、グダグダ感で展開してるのでとてもイイ感じ。
まあストーリーがあってないようなドラマだもんね。
メンバー4人と仏の掛け合いを楽しむのがこのドラマの正しい見方。
ああ、あとドラクエのパロディを楽しむってのもあるか。


ヨシヒコの真面目キャラもだいぶ板についてきましたね。
「私にも呪文をかけてください」→「無敵だー!」の流れが好き。

ダンジョーも最初はパッとしなかったけど、渋い顔から繰り出されるお茶目な天然キャラが楽しいです。

ムラサキは美人という程ではないしスタイルも至って普通だし全然タイプじゃないんですが、なんか可愛いっすね~。
しかめっ面や変顔が多いのになぜだろう・・・
これが女優のオーラってやつか?

そんな3人をメレブがきちんとツッコむことでこのパーティーが成り立ってる感じですね。
この人のセリフ回しや表情の絶妙なニュアンスが良いのよね。
うーん。見事な黄金カルテットだ。


正直、毎回登場するゲストとの掛け合いはそれほど面白くありません。自分的に。
やっぱりメレブや仏のアドリブ的なツッコミだったりボケがあってこそのドラマだと思います。


とはいえ、5話の佐久間一行がR-1でやった井戸ネタとか、三又の金八先生コントも悪くなかったな。
あとは2話のブス押しネタがシーズン1の天丼で笑った。


まあ毎週末楽しみです。









ストレイテナーは名前こそ知ってましたが一度も聴いたことありませんでした。
この曲はなかなか痺れますな。他の曲も聴いてみようかしら。
一番上のオープニング映像のおかげで相乗効果になってるとは思うけど。
関連記事



