--年--月--日 --:--


マクロスFがだんだん面白くなってきたぞ!

2012年07月20日 00:00

10話越えたあたりから展開が面白くなってきました。マクロス7。
やっぱり三角関係の行方は否が応でも気になりますね。


そしてランカちゃんの声がだんだん良くなってきた!
wikiで見たがオーディションで選ばれた声優さんだそうです。
歌も同じ方が歌ってるそうで、なかなか上手いです。


この高揚感はまさにマクロス7時代の感覚に近い。
続きが気になってしゃーない。

戦闘シーンも見所の一つなんでしょうが、歌で全部持ってかれる感じですね。
それにしても主人公はいまだに影薄いような気がします…
歌姫メインなんかなー




この歌は毎回流れるので癖になりますね。








アイドルっぽい曲。この声に合うね。




アニメの一場面。なぜいきなり歌う?とツッコミたくなるが、まあ嫌いじゃない。
それにしてもゼントラーディがランカに萌え過ぎだろ。
デカルチャー=萌え~みたいな表現だな。
関連記事

マクロスFをやっと見始める

2012年07月11日 23:29

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る







こないだからキッズステーションでやっているマクロスF(フロンティア)。
まだ一度も見たことがなかったので丁度良い機会と思い見始めることにしました。



高校のときに放送していたマクロス7はかなり熱狂的に見ていたクチなので、マクロスに関する予備知識はそれなりにあって、比較的取っ付き易かったです。



マクロスと言えば、やはり「歌」「バルキリー」「恋愛模様」などが見所。
本作も期待を裏切らないある意味王道の展開ですね。
エラソーなこと言ってますが、実は初期のマクロス見たことないにわかなのです…。



今回、二大ヒロインであるシェリルとランカがどっちも魅力的で素敵です。
本編でもバンバン歌を歌うので自然と曲を覚えるようになっていきます。
むしろ主人公の存在感が薄い気がします。
この先大丈夫なのか?



とりあえず初期のオープニングとエンディングを紹介。




ずーっと聞いてるのでだんだん癖になってきました。なかなかの良曲。




シェリルはディーヴァ的なイメージなんでしょうかね。
普通では絶対ハマらない曲調ですが、本編のストーリーを踏まえてこのキャラが歌ってると思うとなんか良くなってきます。




アイドルっぽい雰囲気のランカですが、この曲はちと毛色が違う気が。
まさに菅野よう子ワールド。優しく落ち着いた曲。
関連記事



