--年--月--日 --:--


曽我部恵一BAND

2012年04月23日 22:53

曽我部恵一BANDの3rdアルバム、その名も「曽我部恵一BAND」が今月発売されてるようです。
自身のバンド名を冠してくるあたり、かなりの意気込みを感じます。


正直、サニーデイ解散後はいまいちピンと来なかったところがあるんですが、このアルバムは何だか琴線に触れそうな予感がします。
PVが2つほど公開されてますが、楽曲の振れ幅が大きくて楽しめそうです。
買おうかな…





これは酒飲みながらまったり聴くのが良いですなあ~。
関連記事

曽我部恵一/続・けいちゃん

2010年08月25日 23:20

曽我部恵一
『けいちゃん』

2010年8月26日 発売 ROSE 109

ハイクオリティーCD ¥2,100(税込)

1. 夕暮れの光
2. サマー・シンフォニー
3. パリへ行ったことがあるかい?
4. 愛ってやつを
5. ネコとネズミ
6. ねむり
7. 恋は風とともに
8. そしてぼくはうたをうたう
9. 線香花火
10. さよならを言う時に
11. おかえり
12. 夏の夜の夢



明日発売されます曽我部恵一さんのアルバム『けいちゃん』。
またもミュージックビデオがアップされてましたので紹介します。
全体に夏を思わせる感じのタイトルが多いですね。聴く時期としてはぴったり。
とりあえずアルバムは注文しました。






ちなみにこのアルバムには入ってませんが、ラッパー集団PSGがフィーチャリングした「サマー・シンフォニー」のミュージックビデオも公開されてました。
PSGは結構良い味出してて、個人的には好きなほうです。
まあ知ってる人はほとんどいないでしょうが。
曽我部さんて意外にもアングラなラッパー達とも交流があるみたいですね。

関連記事

曽我部恵一/けいちゃん

2010年07月31日 00:12






曽我部恵一さんのオリジナルアルバム『けいちゃん』が8月26日に発売されるようです。
アルバムの中の「サマー・シンフォニー」と「パリへ行ったことがあるかい?」のPVが公開されてます。

シンプルな分、すっと入ってきて普通に良い感じです。
こないだのサニーデイのアルバムを超えそうな予感がします。買おうかな。

しかし曽我部さんて、何年経っても良い曲を作り続けますよね~。
関連記事

サニーデイ・サービス/ふたつのハート

2010年04月25日 23:58

サニーデイ・サービスが再結成してアルバム「本日は晴天なり」が発売されたようです。
気になる。

その中から「ふたつのハート」という曲のPVを見つけました。



う~ん。やっぱりサニーデイ・サービスって感じ。
やさしい歌声、そして穏やか。

フォーキーというかブルースというか。
古く懐かしくもあるけど新鮮というか。
けっこうサビはベタな感じがしますが、ぐっときますね。

いや~聴く時を間違えると泣いてしまいそうなくらいせつないっすわ。

「god only knows!」ではじけますね。
関連記事

サニーディサービス

2010年02月04日 01:23

サニーデイサービスを初めて聴いたのはアルバム「東京」でした。
「あじさい」とか「青春狂走曲」とか、すごくフォークっぽくて懐かしい感じのする音楽でした。
穏やかでとても落ち着く曲が多く、当時はかなり聴きこみました。

それからどんどんブルース?ロック?っぽく形を変え、最後の「魔法」という曲まで、曲の感じもだいぶ変わった印象を受けます。


僕の中のサニーデイサービスは、ずばり「休日にまったり聴く曲」です。
ほんとにまったりします。なんでしょうか、これ。歌詞と声も休日の雰囲気にぴったりとくるんですよね。

表現しづらいですが、何かこういつまでも永遠に続くような「ときめき」みたいなのを味わえるんです。
う~ん、分かりづらいなあ・・・



「あじさい」





「サマーソルジャー」





「恋に落ちたら」





「NOW」



関連記事



